MeseMoa.ホールツアー 札幌行ったよ チェキ会編2

まずはとみたけさんから撮影。ご本人の目の前へ到着。

私の前にはお1人撮影待機している方が居ました。

 

スタッフさんからチェキにしますか?写メにしますか?

と聞かれたので「写メで」と答えたのですがここで事件が発生。

緊張で手が震えスマホのカメラ画面を起動できない(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

「すいません、やっぱりチェキでお願いします・・・」

震え声でスタッフさんに言いました。

急な変更をお願いしてしまい申し訳ない・・・。

ですがこの選択のおかげで神展開がおきるとは私は知る由もなかった。

 

前の方が終わり私の番に。私を見るなりとみたけさんが

「わぁ~~最前列さんじゃん!!ちゃんと見えた?」

めっちゃ気さくに話しかけてくれた。

うん、見えた、めっちゃ見えたよ。

目が合っていたのもファンサ貰えたのも私の幻覚じゃなかったのね。

 

そしてね、めっちゃ背高いし優しいしイケメンだし

同じ人間だとは思えないよ・・・眩しすぎる。

「ポーズはどうする?」と聞かれ少し困惑。

そう、私はポーズを何も考えていなかったのだ。

他の方々が撮影しているのを間近で見てたのにも関わらず。

「普通にピースでお願いします」と何の工夫も捻りもないポーズをお願いした。

 

「わかったよ~!!」

ぐいっ(めっちゃ近くに接近してくれた)

 

ふぁああああああ!?!?(((( ;゚д゚))))

何これ何これ。チェキ会ってこんなにアイドルから

接近してもらえるものなんですか!?!?!? 

私デブだし不細工ですよぉぉおお!?!?!?

なんか申し訳ございません・・・。 

 

はいチーズと言われ撮ったけど絶対変な顔だ・・・。 

案の定私は過去最高に不細工 でした。

 

チェキを撮り終わったらお話タイムがある。

あんね、これがね思ったより長いの。思った時間の5倍は長いと感じた。

長くて嬉しい。

 

私のチェキ会のイメージは1言2言話せればいいかなと。

だから今日誕生日なんです。という話題しか用意してなかった。

全部想像の上をいってやがる・・・!!

あっ、会話あんまり覚えてないからあやふやですんまそん。

 

「ねぇ、どこに住んでるのー?」

と、とみたけさんが話しかけてくれた。 

「うんとね、●●って所だよ。」

 

一瞬言っても分からないと思ったけど、とみたけさん確か札幌が地元なんだもんね。

昔の動画見たら大通公園あたりで踊ったりしてたからワンチャン分かるかなと。

ちなみに周りに何もない札幌でも田舎のところです・・・。

 

「●●って最寄りの駅は何になる?」

「ないのー。」←あっ、このブスぶりっ子しててキモイわ!

「だよねー!今日はどうやってきたの?」

 「自分で車運転してきたよー。」

 

先ほどの記事でも紹介したけど

自分の家→母の家まで運転→そこから地下鉄

帰りは地下鉄→母の家→自分の家まで運転って感じです。

でも限られた会話時間の中こんな説明したくないので

色々と端折って説明しちゃったけど・・・。

でも自分で運転して行き帰りしてるので嘘ではないと思う・・・。

 

「お仕事は何してるの?」

 「個人事業、あっ・・・自営業だよー。」

「あっ、自宅で仕事できる感じの?」

ここでとみたんパソコンをいじるジェスチャー

「そうそう!!」

 

ごめんとみたん、ここも色々と説明端折った・・・。

 

でも自営業で間違いはないよっ。

 

ぜあらるさん(現DD社長)が確定申告は自分ではできないって言ってたので

全力で教えてあげたい・・・時間がないなら仕方ないけど

ある程度勉強したら自分でもできるからね。税理士さん雇うお金もったいないよ!!

 

「結構ね僕たちのライブ車椅子の人も見に来てくれるんだよねー。」

「そうなんだ~友達になりたいなぁ。」

 

はい本心です!!車椅子のイルミィさん友達になってください!!

車椅子イルミィさん他にも居るなんてとみたんから直々からいい情報きいた!!

 

「あっ、実は今日誕生日なんです!!」

「えっ、本当に!?おめでとうーー!!」

「ありがとう!!!!」

 

なんかこの後、初参加だったけど楽しかったとか

色々と話して「お時間ですー」とスタッフの方に言われ退散。

 

いやーーー楽しい。接触って楽しい。

こんなにお話できてツーショット写真も得て3000円って安くね!?

はっきりいって3000円以上の価値はあると思います。

もうライブ終わって結構たってるけど思い出すだけで楽しいもん。

 

何よりとみたけさんがたくさん話しかけてくれて嬉しかった~。

私に興味があるってより車椅子の人に興味がある感じなのかな?

ずーーっと目見て話してくれるし距離近いし・・・。

 

撮った写真はこんな感じです。

f:id:realgold123:20170723044412j:plain

私のことはあまり見ないで・・・。

目つぶっちゃってるけど、とみたん可愛い。

チェキはみんなどんな感じで保存してるんだろ?

次からは写メにしてみようかしら。

 

さて次は神展開がおきるノックソさん編です。

 

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

普段はアメブロの方で真面目な話とか

病気のことについて更新していたりします。

お暇な方はこっちも見てね~。

http://ameblo.jp/moon-294649/

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

MeseMoa.ホールツアー 札幌行ったよ チェキ会編

さてさて、死ぬほど楽しかったライブが終わり

この後はツーショットチェキ会。

あんなに歌って踊った後にチェキ会・・・。

なんてハードスケジュールなんや!!

 

以前の記事を見てもらえば分かると思うのですが

チェキ会初参加です。

xxwonderfulxx.hatenablog.com

事前のチェキ券販売は仕事中だったので取れず

当日券あるかなー?と思っていたのですがありました。

でもとみたけさんとノックソさん2人とも撮れるか不安。

 

当日券の販売列では優先していただき一番先頭にしていただけました。

スタッフさん及びイルミィのみなさんご協力・ご理解

本当にありがとうございました。

 

以前、他ジャンルのグッズ販売に並んでいたのですが

車椅子の私が居ることによりご迷惑をおかけしたことがあったので

他の人と列を分けていただけるのは本当にありがたいです。

 

ゴミみたいな図で申し訳ないんだけど

私の待機場所がココだったんです。

f:id:realgold123:20170709053923j:plain

わーい、本当にゴミみたいな図。

何を伝えたいのかと言うと

私の待機していた場所からメンバーが見えるんですよ。

もちろん一緒に撮っているイルミィの皆さんも!

皆さんをずーっと見ているのは楽しかったです。

わー本当に壁ドンしてる!!とか

あぁーそのポーズいいねぇ。とか・・・

色々と頭で考えながら見ていました。

待機時間1時間近くはあったのでじっくり見れました。

 

確かメンバーの並び順はこうだったかな。

あいまいで申し訳ない・・・。

私の位置からはにーちゃんは見えませんでした。

どこに居たのかな?

f:id:realgold123:20170709054923j:plain

 

待機している間、死ぬほど緊張していて

ずーーっと右手を心臓の位置に置いて

深呼吸をするようにしていましたが落ち着かない。

みなさんを観察していてもずっと緊張しっぱなし。

 

話したいことを頭で考えていましたが

いかんせん初参加だからどれぐらい話せるのか分からない。

「今日、誕生日だ」ということだけ伝えれたら・・・。

 

そうなんです。7月8日は私の誕生日なんです。

こんなに日にライブに来てくれるなんて嬉しい限り。

 

なんか色々と考えつつ緊張しつつしばらく待っていたら

「こちらにどうぞ~。」とスタッフさんから私に声掛けが。

「とみたけさん終わったらそのままノックソさんにどうぞ。」と。

 

会計をしていざ、撮影・・・。続きは次記事へ。

 

 

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

普段はアメブロの方で真面目な話とか

病気のことについて更新していたりします。

お暇な方はこっちも見てね~。

http://ameblo.jp/moon-294649/

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

MeseMoa.ホールツアー 札幌行ったよ4

すいません、相変わらず曲順バラバラです・・・。

 

着陸!月面ZENBU

【むすめん。9th】着陸!月面ZENBU - YouTube

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!

 

大好きな1曲です。

そしてこの曲とにかく飛ぶんですよピョンピョン。

たくさん歌って踊った後なのにメンバーの体力すげぇ。

PVも最高なのでみんな見てね。

 

新鮮!竜宮城RENBO

【むすめん。8th】新鮮!竜宮城RENBO - YouTube

いやーこの曲って振付が意外とエロいよね。

なんかメンバーの腰ばっかり見てた気がする。

 

この曲も毎日通勤中に聞くぐらい好きなので

テンションぶちあがりでした。

 

Chameleon Color

【むすめん。】Chameleon Color【6th single】 - YouTube

あのね~この曲の振付がねエグすぎるんですよ。

素人目から見ても難しすぎるやろっていう・・・。

 

【あおい】Chameleon Color【踊ってみた1分30秒動画SP】 - YouTube

むすめん。の貴重な練習風景を 撮影させていただきました! - YouTube

私が説明するよりもこの2つの動画を見てくれ。

何この背骨。軟体動物とかですか・・・?

これを生で見れたんですよ。幸せ。

ちなみに二番煎じくんの腰ばっかり見てましたすいません。

 

あとビックリしたのがこの曲意外とコール多いんですよ

サビに行く前に「よっしゃいくぞー!」と皆さんが叫んでてビックリ。

この曲、しっとりと聞くような曲じゃなかったのね・・・メモメモ。

 

 Shadow Kiss

【MeseMoa. - Shadow Kiss】MeseMoa.ホールツアー2017より - YouTube

とみたけさんが

「次の曲はみんなが大好きな男の人同士がいちゃいちゃする曲です!」

って言って紹介していました。

あぁ、そうだよ!!

好きだよ!!(逆ギレ)

この曲はとみたけさんの感情のいれようが凄かった印象。

やっぱりとみたん歌うまいなぁ・・・。

鳥肌がたちました。

 

アンコール後 なんかタオルまわす曲

すいません・・・曲名わかりません・・・。

 

私「(やってしまった・・・。タオル買ってない。)」

そう私はタオルじゃなくてペンライトをまわした。

次回はちゃんとタオル買います・・・申し訳ない。

 

 

さて、初のMeseMoa.ライブに参加した訳ですが。

終始興奮しっぱなしでした。曲もあまり知らずに行ったのですが

楽しくて楽しくて・・・もっと勉強して行ったら更に楽しいんだろうな。

何より推しのとみたけさんの地元でもあるし。

次回参加する時までにDVDやら動画やらでもっと勉強してから行く!!

 

そしてメンバーの皆さん、応援合戦では

進行妨害をしてすいませんでした・・・ww

 

次は終演後のチェキ会のレポ書きたいと思います。

 

 

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

普段はアメブロの方で真面目な話とか

病気のことについて更新していたりします。

お暇な方はこっちも見てね~。

http://ameblo.jp/moon-294649/

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

MeseMoa.ホールツアー 札幌行ったよ3

応援合戦の続き。

 

どの曲が良かったか 会場のみんなで投票をするのですが

入場時オレンジのスーパーボールを貰うんですよ。

通称「イルミィボール」と言うらしいです。

そして各曲目が書いてある籠をメンバーが持って

会場中を歩くのでその籠の中に入れるという形式。

 

メンバー自ら会場中を歩くこと自体ビックリなんですけど

何よりイルミィさんがみんな冷静で

誰一人キャーキャー言っていないことにビックリ。

接触に慣れているのかしら・・・?

 

MC中もみんな黙って聞いてるし無駄なコールとか

迷惑行為も全然なかったのでライブマナーいいなぁと思いました。

MC中に叫ぶやつジャニーズだと日常茶飯事なんで・・・。

 

なんかこんな感じで席を練り歩いてました。

マジで私、図の説明下手すぎない??

雰囲気だけでも伝われば・・・。

f:id:realgold123:20170713002616j:plain

だけどここで予想してなかったことが起きる。

f:id:realgold123:20170713002553j:plain

わい、完全に邪魔やん

 

二番くんがこっちに向かってくるので目が合う。

 

二番煎じくん「・・・。」

私「・・・。」←ここで邪魔だと気付く

何この5秒間ぐらいの間。

 

先に動いたのは二番くん

「ちょっとごめんね~。」

と私の車椅子の横を通っていった。細いし背が大きい。

f:id:realgold123:20170713003357j:plain

私もさすがに自分が邪魔だと気付いたので

後ろの方にバックしたりしてメンバーが通れるぐらいの

道を確保してあげようとました。

 

避けたわたしを見て

フォーゲルさん「ありがとう!」

私「いえいえ。」

こちらこそ申し訳ございません・・・。

 

ステージへの帰り道

フォーゲルさん「よけてくれてありがとう!最後まで楽しんでいって!」

私「ふぁっ!?!?!?」

 

みんな優しすぎる・・・。

私の横を通るとき何かしら言葉をかけてくれる。

 

こんなん好きにならない奴いる!?

 

ちなみに投票曲1位はweeekでした。

おめでとうーパチパチ。

 

 

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

普段はアメブロの方で真面目な話とか

病気のことについて更新していたりします。

お暇な方はこっちも見てね~。

http://ameblo.jp/moon-294649/

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

MeseMoa.ホールツアー 札幌行ったよ2

なんと開演前に緊張しすぎでペンライトを落として

電池ごと床にぶちまけてしまいます・・・orz

でも隣の席のイルミィさんが一緒に拾ってくださりました。

あの時のイルミィさん本当にありがとうございました。

 

本当に申し訳ないのですが曲の順番も

何を歌ったのかも全然覚えていないので

自分の記憶にあるものだけ感想書いていきます・・・。

順番とかバラバラなんですんません。

 

ラブチア

【MeseMoa.】ラブチア【1st album】 - YouTube

「わ、わっあ~みんなゾロゾロ出てきた!!」

さすが最前列・・・みんなの動きや表情がよく見える。

YouTobeに上がってる数曲は覚えてから行ったので

ラブチア歌詞にある各メンバーを叫ぶところは

他のイルミィの皆さんと叫べて良かったです!!

あとね、衣装がめっちゃ可愛い。

 

ぷんちゃんが私の居る下手側?上手側?で踊っていたので

じーーっと見ていると「ニコッ^^」

Σ(゚Д゚;)

 

えっ今、私に向かってニコッとしてくれた・・・?

だけど最前列だから勘違いってことはないかと・・・。

みなさん目が合うと必ず微笑みかけてくれるので

私の心臓はずーっとバクバクいっていました・・・www

 

Black Rose

【MeseMoa. - Black Rose】MeseMoa.ホールツアー2017より - YouTube

とりあえず見た感想が「うわぁ~エッチ。」でした。

ダンス組もエッチだしボーカル組もエッチだし

この曲18禁でいいんじゃないかしら!?!?

特にですね、歌うときに顔をバッと上にあげた時の野崎さん。

ヤベーよ、ヤベーよ・・・これが三十路の魅力か・・・。

 

sealing lights

【MeseMoa. - Sealing Lights】MeseMoa.ホールツアー2017より - YouTube

「これは夕方18時から始まるアニメのOPや!!」

夕方18時から始まるアニメのOPっぽい曲調なんだもん。

 

そしてにーちゃん歌うまいなぁ・・・。

生のにーちゃんのイケメンさヤバイよ!!

ちょっと推し変しようか迷うレベル。

結構今まで色々なアイドルのライブを見に行きましたけど

めせもあの皆さん生歌めっちゃうまいよね。

こんなに踊っているのに安定して歌えるって素晴らしい。

 

今だけは・・・

【MeseMoa - 今だけは・・・】MeseMoa.ホールツアー2017より - YouTube

推しがかっこよくて辛い・・・。

目が足りない・・・推しを二人とも1つのグループに入れないで・・・。

どこを見ればいいのか分からないんや・・・幸せ。

 

あとノッくんの踊り方ってどこか女性的に感じるんですよね~。

しなやかと言いますかやわらかいと言いますか。

まぁ、そこにエロさを感じてしまうんですけどね。

 

ニバンセンジ

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

二番くんのソロなんですけど可愛い・・・。

終始あぁ^~と心の中で叫んでいました。

 

めせもあ応援合戦

ここぐらいのタイミングで衣装変えしてた気がする・・・。

曲の順番とかバラバラだし記憶が曖昧で申し訳ない。

もうね、推しが可愛くて辛い。 

 

推しはもちろん可愛いしかっこいいしで

見ているだけで息をするのも辛いんですけど

他のメンバーの皆さんも似合っているの。すごく。

特に白服さんにギャラクシー柄をコーディネートした人は

神だと崇めてもいレベルです。

 

Blieve

毎週日曜日テレビにかじりついてワンピースを見ていた世代ですよ。

興奮しない訳がないでしょぉぉおお!!

 

しかもBlieveなんて私がワンピースにドハマりしてた時のOP。

いや今でも毎週、ジャンプ読むぐらいには好きですけど・・・。

 

気まぐれイリュージョン

MMDやら踊り手さんやら何度聞いて見たか分からない曲です。

振付がかわいい・・・。

 

weeeek

はい死亡。

元ジャニオタの私死亡。

まさかすぎるぅぅううう。

NEWSの中でも1、2位を争うぐらい好きな曲。

NEWSライブではこの曲が流れたときはみんなで飛ぶんですけど

私一人だけ車椅子の上で少しピョンピョンしてて恥ずかしかった。

だけどすっごく楽しい1曲でした。可愛い。

 

メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト

ファイヤーファイヤー!!ファイヤーファイヤー!!

あぁ・・・もうなんで連続で好きな曲を出してくるかなぁああ!!

楽しくて仕方がないやろうがぁぁああ!!

 

本当に関係ない話で申し訳ないんだけど

メグメグは鋼の兵さんが歌ってるイメージ。

かれの全盛期すごかったんだよー2012年の超パみてね。

 

応援合戦はまだまだ書きたいことあるのでまた記事分割・・・。

 

 

 

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

普段はアメブロの方で真面目な話とか

病気のことについて更新していたりします。

お暇な方はこっちも見てね~。

http://ameblo.jp/moon-294649/

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

MeseMoa.ホールツアー 札幌行ったよ1

おいおい、最後の更新が40日前かよ・・・。

こんなボーッと過ごしているだけで一か月過ぎるのかよ。

時の流れって本当に恐ろしい・・・。


さてさて、こんな早めに感想を書くことあんまりないんですけど

色々と衝撃的だったりで感想を言いたいんや!!!

長くなりそうなので分割で記事にしていきたいと思います。

 

さてさて、行ってまいりましたよ。

 

MeseMoa.ホールツアー

~むすめん。名前変えたってよ~in札幌

 

もうね、行く前から色々と大変で・・・。

土曜日は仕事が15時に終わるので仕事場から

家に帰って急いで顔面作って(化粧のこと)向かったら

間に合うなぁーと考えていました。

 

私は札幌の田舎に住んでいるので地下鉄駅または

JRの最寄駅が徒歩で行ったら1時間以上かかるんですよ。

だからライブとかの時は親の家に車を置かせてもらって

それから地下鉄で会場に向かう。っていう流れなんです。

 

親の家には新道を通っていくんですけど

ここでまさかの渋滞。

時刻はすでに16時20分・・・オワタ\(^o^)/

そりゃそうや。だって土日だもの。

 

親のところに着いた時には既に開場時間ギリギリ。

理由を話したらおかんが会場まで送ってくれました。

本当に親に感謝・・・おかげでオープニングアクト見れました。

 

今までレポとかもまともに見てないので全然雰囲気が分からない。

オープニングは1人でやるのかと思ってたら

まさかの4人。しょっぱなから推しが出てきて度肝を抜かれた。

ちなみに、とみたけさんとノックソさんの顎兄弟推しです。

しかもチルノのパーフェクトさんすう教室やーーん。

ニコニコ古参なんでめっちゃ嬉しかったです。

みんなで「バーカ、バーカ!!」コール楽しすぎた。

 

さてここで私の座席を紹介しよう。

f:id:realgold123:20170709041305j:plain

( ゚д゚)

 

( ゚д゚ )彡

 

ぶぇぇええええーーー。まさかの一番前!?!?

もうね、ジャニーズのコンサートに慣れていたからなのか

車椅子席なんて見やすければいいという思いが当たり前だったんです。

ドームだったら豆粒が当たり前だし、見切れも全然ある。

みんな立って見るから頭で視界が悪いことも。

ファンサをしてくれるなんて夢のまた夢。

そんなのが約10年ぐらい続いていたので・・・。

ってか私はファンサ目当てでライブとか行ってませんしね。

その場の雰囲気が味わえればそれでいいんですよ!!

むしろ車椅子の私のために席を用意してくれること自体ありがたい。

 

※この共済ホール本来の座席表には車椅子マークは存在しません。

席の説明のため私が勝手に編集して付け足してものになります。

また公演、運営会社によって座席は変わると思うので参考にしないでね

 

今回の車椅子席がたまたま良かっただけなので

いつもはこんなにいい席ではありません。

なので「車椅子の人だけひいき」とか「ズルイ」とか

絶対にないので安心して下さい。

どんなに座席番号がよくても一番後ろの席とか全然ありえる。

 

書きたいことの三分の一もかけてねぇー・・・。

だけど長くなっちゃったので次の記事へ。

 

 

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

普段はアメブロの方で真面目な話とか

病気のことについて更新していたりします。

お暇な方はこっちも見てね~。

http://ameblo.jp/moon-294649/

f:id:realgold123:20170709044100g:plain

チェ、チェキ会だと・・・

ただ今私は、「MeseMoa 」というグループに

ハマッてしまい札幌公演のチケットを取ってしまった。

 

そして2ショットチェキ会がライブ終わりにあると。

チェ、チェキ会!?!?!?

 

噂には聞いてますよそりゃ。

ハロプロを推してましたし、昔はアルスマグナ

チェキ会やってた時もありましたからね。

今でも抽選みたいな感じでやってるけど。

ただね私の中でチェキ会は幻だと思ってるんですよ。

 

画像検索したけど・・・えっ距離近くない?

こんな距離近い写真を数千円で撮れるの?

そりゃループもしますよ。

 

しかもみんなポーズ考えて一緒にやってもらうっていう。

私には無理だろこれ!?

こんなデブ・ブスにはハードル高すぎる・・・。

だけど私は知ってるよ。デブブスにもアイドルは優しいこと。

 

でもねー・・・札幌に来てくれる日が

私の誕生日なんですよ。誕生日くらい推しと写真撮っても

バチはあたらないでしょ!!

 

私は車椅子だからどーやって撮ってくれるんやろ・・・。

そもそもチェキ会のチケットがゲットできるかも分かりませんが

不安でいっぱいでございます・・・。