6月7月の参加予定イベント

メモ程度に残しておこう。

参加予定だったり参加確定していたりバラバラ

 

6月11日(日)

THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017

札幌

 

7月8日(土)

MeseMoa.ホールツアー 札幌

 

7月16日(日)

アルスマグナLIVE TOUR 2017 札幌

 

7月17日(月)

アルスマグナ9thリリース記念イベント 札幌

(恥ずかしいので握手会は参加しないと思う。)

 

7月23日(日)

MSSP Soul Meeting tour 2017 札幌

 

地元にたくさん来てくれて嬉しい限り。

さーて、お金はいくら用意すればいいんだろう・・・。

破産が確定してしる気がするのは気のせい?

初めましてと自己紹介。3

続いては二次元のお話。

 

いやー・・・二次元の目覚めは一番覚えてる古い記憶が

2003年4月にアニメD・N・ANGELを視聴。

その中に出てくるダーク・マウジーに恋をする。

↓こちらの右側のお方ですね。未だに好き。

f:id:realgold123:20170507023645j:plain

そして漫画全巻を買って人生で初めてアニメイトに行きました。

ラミカとか便箋とか買った気がする・・・。

あとサントラ集とかも買いました。

 

未だに原作の完結お待ちしています!!

杉崎先生お願いします!!

 

始まりは夢女子だったんですが今は完全に腐ってます…。

 

今は主に二次元アイドルを推してます。

どっちにしろアイドル推してるやん私・・・。

 

うたの☆プリンスさまっ♪

なっちゃん・セシル・嶺二・瑛一推し

とにかく二次元は浮気しまくり・・・。

あぁ~プリライ4年連続落選してるんじゃーー。

今年も行けなかったーー。

 

ちなみにカルライは奇跡的に当選して行ってきました。

詳しくはまた後日お話したいです。

 

アイドルマスターsideM

渡辺みのり 尊い。Mマスから入ったんですよー。

「ずっと 夢見てたんだ巡り逢えたね Shall we dance♪」

っていう歌詞にズキューーンってきてハマってしまった。

 

とにかく渡辺みのりの全てが尊い・・・。

6月11日 Zepp Sapporoいきますー。

 

あんさんぶるスターズ

 宗ちゃん・そうま・光・ゆずる推し

これまた浮気しまくりじゃー・・・。

  もうね斎宮くんが可愛くて可愛くて仕方がない。

ってか紅宗推しな気がします・・・。

 

ただどのソシャゲも課金を全然してないので

にわかと言われても仕方がない気がします。

遠征に使うからお金ないんです・・・。

グッズはできる限りは買っているので許して・・・。

 

だらだらと長い自己紹介にお付き合いいただきありがとうございます。

初めましてと自己紹介。2

前回の記事の続き。

 

んで今は誰を推しているんだよって話ですが

ジャニーズからはかなり離れてしまっていて

地元に来てかつ、一般でチケットが取れた時だけ行ってます。

グッズも数年前に全部売ってしまいました。

 

私はニコニコ動画が大好きで(RC2)時代から登録しました。

高校生ぐらいからプレミアム会員にもなりほぼ毎日見てるので

今はニコニコ出身の方を推しています。

 

・M.S.SProject

ニコニコ動画でゲームの実況プレイをしている方々ですね。

元々自分たちの作った音楽を知ってもらうために

実況プレイをしたのが始まりらしいですね。

今ではツアーで全国を駆け回ったりしてます。

5年前にマイクラの実況で知ったのが始めだったような…。

実況は面白かったのでずっと前から見てました。

 

MSSPの実況以外は主に古参の方々を見てますね。

名前をあげるときりがないので省略・・・。

好きな方々がでるなら超会議とかも行きたいんだけどね。

 

そして2015年冬、札幌のツアーに軽い気持ちで行ったんですよ~。

曲とか全然知らないのによく行ったもんだと当時の自分を叱りたい。

そこで聞いた「ENMA DANCE」という曲に惚れました。

「紅い紅い世界の中心で踊れ
暗い暗い世界の中心で誘え」

というなんとも中二病チックな歌詞にゾッコン。

 

どの曲か忘れたんですが、あろま先生がわざわざ

一番端の車椅子席まで来てくれてハイタッチしてくれたんですよ。

私は喪女なので優しくされたらほぼ100%の確立で好きになるので

そこで沼にドボンしました。えおえおさんもその後、端まできてくれました。

 

そんなこんなで去年の冬、東京国際フォーラムまで1人で遠征してきました。

 

アルスマグナ

2.5次元コスプレダンスユニットとして活動している

ニコニコ動画の踊ってみたに投稿している人たちです。

今はメジャーデビューしてツアーしたりテレビに出たり

ラジオもレギュラーがあったりでメディアへの露出も積極的です。

 

アルスマグナを知ったのは実はMSSPのおかげだったりします。

 

 MSSPの金曜ニコラジ最終回を聞く

【メインMC】MSSPの金曜ニコラジ 最終回(3/3)【M.S.S Project】 by 旧てんまげ_(2号店に移転) ラジオ/動画 - ニコニコ動画

次の金曜ニコラジのパーソナリティは「アルスマグナ」と発表される。

初めてアルスマグナという名前を聞いてググったのが本当の始め。

 

「わーお、なんて色物集団なんだ・・・でもダンスうめぇ」

と思って調べたら中の人たちはプロの集団。

しかもダンスのアジア大会で優勝してますからね。とんでもねぇ。

 

そして月日は流れ2015年6月半ば。

なんでまたググったのか分からないんですけど

アルスマグナ」ってググったんですよ。

 

そしたら6月21日に地元にリリイベ+握手会しに来ると!!

ってあと3日後じゃねーか。

握手会はCD買わなきゃできませんけどミニライブは観覧無料。

仕事もたまたま休みだったので行きましたよ。

 

生で見た泉奏と九瓏ケント先生に惚れました。

本当にね惚れました。なんか一目惚れした人の気持ちって

こんな感じなんだと思いました。

 

そして帰り道に2015年7月20日にZepp Sapporoである

アルスのツアーケットをとりました・・・そして今に至ると。

遠征をし始めたのはアルスの影響が大きいです。

 

モーニング娘

オーディション映像を見た時から鈴木香音ちゃん推しでした。

地元に来たときにはコンサートに参加してました。

2016年5月31日 日本武道館にて現場を卒業しました。

多分私の中でもう香音ちゃんを超える女子アイドルは居ないだろうから。

もう号泣しすぎでハンドタオルがべちゃべちゃ・・・。

アメブロの方に軽くレポを書いていました。

ameblo.jp

このアメブロの最後の方に「これで現場はアルスマグナ一筋になれますね!!

って書いてあるけどこの後もっと行きたい現場が増えることを

この頃の私はまだ知らないのだった・・・。

初めましてと自己紹介。

みなさま初めまして。

ライブのレポとか感想をみんなはてなブログで書いているので

私も登録してみました~。

 

普段はアメブロの方で真面目な話とか

病気のことについて更新していたりします。

http://ameblo.jp/moon-294649/

 

さて、自己紹介をダラダラとしていきたいです。

語ると長いので記事3つぐらいになるかも・・・。

 

 まず私は二次元と三次元の両方を推しています。

なのでまずは三次元の推しの話をしていきます。

 

・ごくせんの第2シーズンを視聴(亀梨・赤西時代)

確か当時の私は中1ぐらいだったはず。

この時まずジャニーズという存在を知ります。

 ↓

中学生の少ないお小遣いを全てジャニーズ雑誌に使う

(ポポロ・Myojo・WiNK UPなど)

元々KAT-TUNが好きだったが、いつの間にか

関ジャニを好きなっていた。理由は忘れてしまった・・・。

そして2006年、運命の時KAT-TUN関ジャニ・NEWS合同ファンクラブ

YOU&Jが発足した。これを機にコンサートに参加。

ちなみに3グループとも参加していました。

当時の地方はそんなに倍率高くなかったと思うので。

正月にもらったお年玉、お小遣いを全てコンサートグッズやチケット代に使う。

 

これがすべての始まりでした。

今はグッズはあまり買っていませんがコンサートやライブの楽しさを

一度覚えてしまうと中々抜け出せないのよなぁ・・・。

 

そして私と切っても切り離せないのが「病気」です。

生まれつき肺高血圧症と動脈管開存症という病気です。

普通は動脈管開存症はほぼ小さいころに治療可能と言われてますが

私の場合、その時にはもう肺の圧が100を超えていたので

手術は不可能でした。現在も肺の圧は少しさがりましたが

手術不可能なのは変わりません。

そしてそれに伴い体力が究極にありません。

 

とれぐらいないかと言うと10分間立っていると過呼吸になります。

あと300メートルぐらい歩くとゼーハーします。

300も歩けないかもしれない・・・。

なぜかと言うと体内の酸素濃度が低いからなんですねぇ。

なので普段は電動車椅子を使用しています。

ただ、下半身不随とはではないので家の中で

日常生活を送るのに困ることはあまりありません。

今は一人暮らしだしね。車も運転するよ。

 

 

まぁこんな病気なんで小さいころから入退院を繰り返して

痛い治療やら検査をたくさんしているんですね。

 

「この辛い治療が終わったらコンサート行ける!!」

「なんか入院中にライブDVDを見てたら元気出てきた!!」

という感じで私のことを支えてくれていました。

なんか宗教を熱烈に信仰している人みたいですね。

そしてどんどんのめり込んでいくと・・・。

 

治療は昔より今の方が辛くて痛いことは多いですが

おかげ様で学生の頃よりも体力は少しつきました。

電動車椅子を使用してですが「遠征」も一人で行ってます。

詳しい様子は上記のURLのブログから~。

 

まだまだ自分語りは続きます・・・。