初めましてと自己紹介。2

前回の記事の続き。

 

んで今は誰を推しているんだよって話ですが

ジャニーズからはかなり離れてしまっていて

地元に来てかつ、一般でチケットが取れた時だけ行ってます。

グッズも数年前に全部売ってしまいました。

 

私はニコニコ動画が大好きで(RC2)時代から登録しました。

高校生ぐらいからプレミアム会員にもなりほぼ毎日見てるので

今はニコニコ出身の方を推しています。

 

・M.S.SProject

ニコニコ動画でゲームの実況プレイをしている方々ですね。

元々自分たちの作った音楽を知ってもらうために

実況プレイをしたのが始まりらしいですね。

今ではツアーで全国を駆け回ったりしてます。

5年前にマイクラの実況で知ったのが始めだったような…。

実況は面白かったのでずっと前から見てました。

 

MSSPの実況以外は主に古参の方々を見てますね。

名前をあげるときりがないので省略・・・。

好きな方々がでるなら超会議とかも行きたいんだけどね。

 

そして2015年冬、札幌のツアーに軽い気持ちで行ったんですよ~。

曲とか全然知らないのによく行ったもんだと当時の自分を叱りたい。

そこで聞いた「ENMA DANCE」という曲に惚れました。

「紅い紅い世界の中心で踊れ
暗い暗い世界の中心で誘え」

というなんとも中二病チックな歌詞にゾッコン。

 

どの曲か忘れたんですが、あろま先生がわざわざ

一番端の車椅子席まで来てくれてハイタッチしてくれたんですよ。

私は喪女なので優しくされたらほぼ100%の確立で好きになるので

そこで沼にドボンしました。えおえおさんもその後、端まできてくれました。

 

そんなこんなで去年の冬、東京国際フォーラムまで1人で遠征してきました。

 

アルスマグナ

2.5次元コスプレダンスユニットとして活動している

ニコニコ動画の踊ってみたに投稿している人たちです。

今はメジャーデビューしてツアーしたりテレビに出たり

ラジオもレギュラーがあったりでメディアへの露出も積極的です。

 

アルスマグナを知ったのは実はMSSPのおかげだったりします。

 

 MSSPの金曜ニコラジ最終回を聞く

【メインMC】MSSPの金曜ニコラジ 最終回(3/3)【M.S.S Project】 by 旧てんまげ_(2号店に移転) ラジオ/動画 - ニコニコ動画

次の金曜ニコラジのパーソナリティは「アルスマグナ」と発表される。

初めてアルスマグナという名前を聞いてググったのが本当の始め。

 

「わーお、なんて色物集団なんだ・・・でもダンスうめぇ」

と思って調べたら中の人たちはプロの集団。

しかもダンスのアジア大会で優勝してますからね。とんでもねぇ。

 

そして月日は流れ2015年6月半ば。

なんでまたググったのか分からないんですけど

アルスマグナ」ってググったんですよ。

 

そしたら6月21日に地元にリリイベ+握手会しに来ると!!

ってあと3日後じゃねーか。

握手会はCD買わなきゃできませんけどミニライブは観覧無料。

仕事もたまたま休みだったので行きましたよ。

 

生で見た泉奏と九瓏ケント先生に惚れました。

本当にね惚れました。なんか一目惚れした人の気持ちって

こんな感じなんだと思いました。

 

そして帰り道に2015年7月20日にZepp Sapporoである

アルスのツアーケットをとりました・・・そして今に至ると。

遠征をし始めたのはアルスの影響が大きいです。

 

モーニング娘

オーディション映像を見た時から鈴木香音ちゃん推しでした。

地元に来たときにはコンサートに参加してました。

2016年5月31日 日本武道館にて現場を卒業しました。

多分私の中でもう香音ちゃんを超える女子アイドルは居ないだろうから。

もう号泣しすぎでハンドタオルがべちゃべちゃ・・・。

アメブロの方に軽くレポを書いていました。

ameblo.jp

このアメブロの最後の方に「これで現場はアルスマグナ一筋になれますね!!

って書いてあるけどこの後もっと行きたい現場が増えることを

この頃の私はまだ知らないのだった・・・。